ハンカチ 宮城 子供 映画 トラック 電車 ブーム 小田急" />
SSブログ

高倉健と菅原文太の関係は? [芸能]

高倉健に続き、また昭和を代表する俳優
菅原文太さんが死去されました。
転移性肝がんによる肝不全。81才でした。


bunta.jpg


高倉健さんは、やくざもの映画「網走番外地」で
有名になりましたが
菅原文太さんもやくざ映画「仁義なき戦い」で
有名になりました。
なぜだかとても似ています。

これらのシリーズは数年にわたりブームが続きました。

そのブームの後、二人は別々の道を歩み始めました

高倉健さん
 「幸福の黄色いハンカチ」「あなたへ

菅原文太さん
 「トラック野郎シリーズ

これは、昭和を代表する名作シリーズですね。

高倉健さんと菅原文太さんは、東映「山口組三代目」
で共演されています。

菅原文太さんは、宮城県出身のため
2011年に起こった震災に、いてもたっても
いられなくなり、出演映画を辞退されたほどでした。


菅原文太さんは、2001年長男が小田急線踏切で
電車にはねられて、亡くされたという悲劇も
体験されています。

子供が親よりも先に逝くというのは、なんという
辛いことでしょう。
さぞかし、辛い日々を過ごされたことだと思いますが
約1年後に仕事に復帰されています。

メソメソしていても、息子さんが喜ばないと
思われたのでしょうね。

天国で、また息子さんと再会されてるのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

写真
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/01/gazo/G20141201009383800.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。